2017年12月30日

津波にも耐えたふくしま緑の百景の石碑が…無い!


ふくしま緑の百景の石碑「新舞子・仁井田浦の松」のその後の状況が気になっていたので久し振りに行ってみました。
な.なんと! 防波堤の嵩上げ工事に伴い石碑の有った所は道路になってました!!(◎_◎;)
松の木も少なくなって、もはや「みどりの百景」の面影は無くなってしまいましたが、あの、津波にも流されずに残った石碑だけは残っていて欲しい…。
そのまま道路の下に埋まっている…なんてことは無いですよね~

きっとどこかに保管されていて、工事が終わったらきっと戻ってくると信じたいです。

参考に2015年9月の写真も掲載します↓
黄色い工事の看板の辺りに石碑がありました。

震災直後のブログはこちら